2011年10月28日

TF102製作記(1)

はじめまして。
趣味で車やバイク、そして船などの模型を、特に日本に関係するものを中心に製作しています。

今回はドイツレベル製のトヨタTF102です。
TF102は、トヨタが初めてF1グランプリに参戦した2002年のマシンです。
TF102製作記(1)
発売当初、1/24サイズということと、外国製ということで、敬遠していたのですが、マイカー(ヴィッツ)とTS020(日本人トリオで99年ルマン24時間で2位)を一緒に並べてみたい。

また、日本メーカーがめっきり減ってしまった現在のF1界において、あの頃はよかったなぁ・・・的な思いもあって挑戦してみることにしました。

さて、まず箱から、パーツを取り出してみます。
ボディパーツは少ないですね。さらによく見ると大味な作りです。
TF102製作記(1)

説明書も、なんとなくわかるけれども・・・。
TF102製作記(1)

デカールです。完成時を想像して、やる気がでますね。
TF102製作記(1)

プロのモデラーさんの製作を見ても、相当苦戦している様子。。。
失敗もあるかもしれませんが、気長にお付き合いください。

同じカテゴリー(1/24 トヨタTF102)の記事画像
TF102製作記(10)
TF102製作記(9)
TF102製作記(8)
TF102製作記(7)
TF102製作記(6)
TF102製作記(5)
同じカテゴリー(1/24 トヨタTF102)の記事
 TF102製作記(10) (2011-11-12 23:23)
 TF102製作記(9) (2011-11-09 02:02)
 TF102製作記(8) (2011-11-07 01:49)
 TF102製作記(7) (2011-11-05 00:44)
 TF102製作記(6) (2011-11-04 02:24)
 TF102製作記(5) (2011-11-02 00:34)
Posted by あかヴィッツ at 01:52│Comments(0)1/24 トヨタTF102
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。